酒・ワイン 楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
トップ食材ブログ酒・ワイン

食材ブログ

甘酒で健康キレイにあったまりましょう♪
一段と寒くなり、冬もいよいよ本番ですね。
<アグロ畑>には、寒い冬に特に嬉しい『甘酒』が入荷していますよ!



黒米を使用したものや生姜入り、飲みやすいストレートタイプのペットボトルから、濃縮タイプ。
無糖タイプもあります。

米麹からつくったものはアルコールフリーなので、お子様やお酒が苦手な方でも美味しくいただけます。
お酒が好きな方は酒粕からつくったものをどうぞ。



甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高く、美白や美肌、美髪、ダイエットサポート、便秘にもお役立ち!
女性には特にうれしい効果がいっぱい!



黒米には眼に良いことで知られる「アントシアニン」が含まれており、
胃腸を健康に保つ効果や糖尿病を予防する効果もあります。

毎日コップ1杯、おいしく飲んで、温まりながら綺麗になりましょう!



※アグロ玄米パンも好評販売中!

<アグロ玄米パン公式サイト> ▽通信販売はこちらをクリックしてください



http://www.rakuten.ne.jp/gold/agro-dg/index.html
大人気缶詰【缶つま】で気の利いた家飲みのアテを!


アグロガーデンスタッフです。

今週ご紹介するのは、1F アグロ畑内の話題商品
K&K(国分)
の、【缶つま】シリーズです!
<KOKUBU> http://www.kokubu.co.jp/foods/
<缶つま倶楽部> http://www.kantsuma.jp/

家飲みライフを充実させてくれる人気の缶詰シリーズなんですよ~



グルメな芸能人も「2014年の缶詰ベスト1」と大絶賛しているので、
知名度がドンドン上がっているようです。
http://www.mbs1179.com/uwa/c-iron/


この缶詰のすごいところは、
「ひと手間かけて、リッチ気分」のコピー通り、
缶詰を使って美味しい一品が出来る事!

つまり、「うまカンタン! 缶詰で作る酒のおつまみ」が出来るんです。
世界文化社からは、本も出版されています!!
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/09307.html




素材やサイズも、幅広いバリエーション!




寒い日の夜、外で飲めない日は、
お家でちょっと手を加えた美味しいアテをどうぞ。
父の日のプレゼントに! 焼酎サーバーはいかがですか?

こんにちは、アグロライフスタッフです。

6月15日(日)は父の日ですね。
皆さんはお父さんへのプレゼントはもうご用意出来ましたか?

アグロガーデン神戸駒ヶ林店では、お父さんへのプレゼントにピッタリなものを多数ご用意しております。

今回おすすめしたいのは、焼酎好きなお父さんにあげたい、焼酎サーバー
焼酎を焼酎サーバーに入れて3日ほど寝かせると、遠赤外線効果により、アルコールのとげとげしさがなくなりまろやかな美味しさが出てきます!

本格的な焼酎と共に贅沢な一時をお楽しみ頂けると思いますよ!
ぜひ、お父さんにプレゼントしてあげてくださいね。


その他の父の日のプレゼントについてはこちらをご覧ください!
父の日プレゼント一覧≫
クーポンを使ってお得なプライスでワインとお米をどうぞ!


こんにちは~face01sakura
アグロライフスタッフですgourmet


今、アグロ店内ではお得なクーポンが使えるのをご存知ですか??

こちらを使ってお得なプライスでいただけるワイン「LYNCH」と
お米「華越前」をぜひどうぞ。





ワインは、同じシリーズもご用意しております♡





お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店にて。
お待ちしております。face01



アグロガーデンのこだわり食品売場の商品は、
1Fに新設されました「アグロ畑」産直コーナーでもお買い求めいただけるようになりました。
新鮮な地元野菜同様、ぜひご利用下さい!
チョコ&ビアグラスをバレンタインデーギフトにどうぞ♪



こんにちは~face01sakura
アグロライフスタッフですgourmet

もうバレンタインデーまで、あと7日!

2階のレジ横コーナーの
バレンタインデーにオススメのチョコレート
が人気です。






<過去記事>
yajirusi_migi バレンタインデーに、お酒を使った「大人チョコ」は いかが?

東北の日本酒を使ったお酒入のチョコボンボンが大人気!
先週は、チョコレートと一緒に、お酒を贈る事もオススメしておりましたが、
今回のオススメセットは、ビアグラス!
夏になっても楽しめる、テッパンのギフトです♪





ラッピング次第で、とってもゴージャスに見えますよ~~ribon







いくつか、新しいチョコレートが入荷していますね~








友チョコや自分チョコにもオススメ!
素敵な、輸入お菓子のパッケージです。


お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店にて。
お待ちしております。face01


アグロガーデンのこだわり食品売場の商品は、
1Fに新設されました「アグロ畑」産直コーナーでもお買い求めいただけるようになりました。
新鮮な地元野菜同様、ぜひご利用下さい!
ビールにおつまみをプラスしてプレゼント!アジアンフーズも☆
こんにちは~face01sakura
アグロライフスタッフですgourmet

6月16日は、 父の日です!
アグロライフでは、グラス付きのビールをご紹介しています。
yajirusi_migi「ビール&グラスのセットは、父の日ギフトにピッタリ!」

海外のビールとグラスのセットをプレゼントする際、
ナッツなどのおつまみを一緒にあげると、ちょっと気がきいてますねhand03hand03
hand03




▽おしゃれなスナックのミニパックを付けてもいいですね~








同時に、アジアンフーズのコーナーもあります。
一味違った〆のラーメンやお米モノとしても楽しめそうですよ。









一角では、「ギフト解体セール」も開催中!
ギフトセットから個別に販売しています。お買い得品が見つかりそう!




お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店、2Fにて!
お待ちしております。face01
ビール&グラスのセットは、父の日ギフトにピッタリ!
こんにちは~face01sakura
アグロライフスタッフですgourmet

もうすぐ、 父の日ですね~~
何かプレゼントして、「ありがとう」を伝えたいけど、思いつく物がない・・・
そんな時には、海外のビールとグラスのセットは、いかがですか?

美味しくて、ちょっと洒落た時間をプレゼントしましょう!

icon27 HINANO TAHITI ヒナノビール
南国タヒチのビールです。ラベルには南の島っぽい女の子が描かれていているので、
夏っぽい気分が盛り上がりますね~
「Hinano」は、タヒチの女の子の名前なんだそうですよ!






icon27 CHIMAY シメイビール
こちらは、「トラピストビール」とも呼ばれる、
ベルギーの修道院内の醸造所で製造されているビールです。
ヨーロッパっぽい足つきのグラスがセットになっています。






icon27 ANCHOR STEAM BEER  アンカー スチームビール
錨(アンカー)のマークが入ったラベルが楽しい、アメリカ・サンフランシスコのビールです。






icon27 PRIMO プリモビール
ハワイで古くから作られていたビールだったそうなのですが、最近、復活したばかり!
青いラベルが涼しげ。暑い日に冷やして飲みたいですね!!




おつまみにピッタリなナッツなどもご用意しています♪
ご一緒に、是非どうぞ!




お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店、2Fにて!
お待ちしております。face01
ペットボトル入りワインを持って春の行楽に!
こんにちは~face01sakura
アグロライフスタッフですgourmet

桜の開花が始まって、一気に春の気分です~~~face05icon12

皆様は、お花見に出かけられましたか
お店では旅行グッズやアウトドア用品が店頭に並び、春の行楽が楽しみな季節になってきましたね。

前回は、国産のワインをご紹介しましたが、今回はこちら!
普通のワインとはちょっと違うのがわかりますか??



なんと、ペットボトル入りワインです~~~



軽いので、野外へ持ち出すのは、とっても便利!
それに割れないので、安心ですね~。




パッケージは軽く作ってあると言っても、中身は
無農薬・有機栽培の葡萄を使った
こだわりのフランスワイン なのです。




もちろん、お家の食卓に置いても、オシャレ!
イベント用の買い出しにも、ぜひご活用下さいねhana3




お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店、2Fにて!
お待ちしております。face01
お花見のお供に、国産ワインをどうぞ!
こんにちは!アグロスタッフですface02

こないだまで肌寒い日が続いていたのに、
一気にあたたかくなって、きましたね~~~face05icon12

テレビのニュースでは、各地のお花見のニュースを見ました tv2onpu2

こちらでも、今週末から来週くらいに桜が見頃になるでしょうか??
今年のお花見のお供にオススメしたいのは、ワインです~~~




アグロガーデン駒ケ林店内の こだわり食品コーナーでは、国産ワイン を取り揃えています。







国産の はこだてわいん を取り揃えています。

北海道余市町で収穫されたぶどう(葡萄)を使ったワインは、
ケルナーツヴァイゲルトレーベといった品種の記載もあるので、
お好みのある方は、参考になりますね。




フルーツを使ったワインもご用意しています。
色もキレイですから、女性に喜ばれそうです!




もちろん、本格的なワインをお求めになりたい方には、
ワインコンクール受賞ワインもございます!


▽ 実は、一番気になっているのはコチラ。 他のタイプよりも少し高価ですが、
とても評判の良いワインのようです。




ちなみに、この「しばれ製法」というのは、
自然に近い形で冷凍し、ぶどうの果汁成分が濃縮された部分のみを搾り出してつくる・・・
・・・という、はこだてわいん独自の製法なのだそうです。





こだわり食品コーナーでは、冷蔵庫も完備しておりますので、
冷えて状態でご用意しているワインもございます。

お花見に行く直前の買い出しにお立ち寄りいただいても、スタンバイできていますよhana3


お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店、2Fにて!
お待ちしております。face01
オトナのクリスマスには、素敵なワイン&オードブルを!
こんにちは!アグロスタッフですface02


いよいよ、クリスマスがやってきますねface05icon14icon14

最近のクリスマス、おうちでパーティをされる方は多いのでは?
「気の合う仲間や家族と、おうちでゆっくり楽しみたい」と考える、オトナ向きのクリスマスが主流になってきている気がします~icon12





今回は、大人のクリスマスパーティにピッタリな食材を、ご紹介します。

売場では、クリスマスにピッタリなワインコーナーが充実していますよonpu2onpu2onpu2








オードブルにもオススメがいっぱい。
レバーペーストは、テーブルに置いてあっても可愛いパッケージが映えそう。
渋目のワインにも合いそうですね!




オイルサーディンも美味しい!
オトナのパーティには欠かせないですね。




持っていくラッピングにもクリスマス柄を使用すると、気分も盛り上がりますねface05icon12





お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店、2Fにて!
お待ちしております。face01
QRコード
QRCODE