楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
トップ食材ブログ「いわて食材フェア」が始まりました!
食材ブログ
こんにちは~face01sakura
アグロライフスタッフですgourmet


アグロガーデンのこだわり食品売場の商品は、
1Fに新設されました「アグロ畑」産直コーナーでもお買い求めいただけるようにりました。
新鮮な地元野菜同様、ぜひご利用下さい!


売場では、いわて(岩手)食材フェアが始まりました!

「いわて食材フェア」が始まりました!


今年は、『あまちゃん』で有名になった、岩手県です。

旗に書かれた いわての 「うめぇもの」がやってきた。 も、セリフみたいに思えます。



何度か岩手旅行に行ったのですが、お土産で一番人気だったのは、漬物でした。

「いわて食材フェア」が始まりました!


スタッフのイチオシは、この「しわ きゅうり」

「いわて食材フェア」が始まりました!

「しわ」は、しわくちゃの「しわ」かと思ったのですが・・・・・
どうやら、地名のようです。
※紫波町は、盛岡の南部、岩手県の中部にある町です

「いわて食材フェア」が始まりました!


他にも気になる漬物がいっぱい。

「いわて食材フェア」が始まりました!



それから、何と言っても 南部せんべい!

「いわて食材フェア」が始まりました!


人気メーカー「岩手屋」の物が勢ぞろい!

乾燥させたリンゴをまぶしたタイプ。

「いわて食材フェア」が始まりました!

「いわて食材フェア」が始まりました!

片面は、通常の南部せんべい(ごま)。もう片面にはリンゴたっぷり。

「いわて食材フェア」が始まりました!


チョコと一緒に仕上げた「チョコ南部」もありますよ!

「いわて食材フェア」が始まりました!

「いわて食材フェア」が始まりました!


東北の駄菓子や、羊羹などの和菓子も勢ぞろいです。

「いわて食材フェア」が始まりました!

見た目も可愛い、うずまきかりんとう。
「いわて食材フェア」が始まりました!

魚介類の風味も感じたい方は、こちらを!
いかせんべい、ホタテせんべいです。

「いわて食材フェア」が始まりました!


三陸産の魚介類を使った缶詰もありますよ!

「いわて食材フェア」が始まりました!

「いわて食材フェア」が始まりました!


三大麺と言われる麺があるように、岩手はなかなかの麺処!
その中から、「じゃじゃめん」「冷麺」が登場。

「いわて食材フェア」が始まりました!

「いわて食材フェア」が始まりました!

ひっつみも、人気です。

「いわて食材フェア」が始まりました!


楽しい催しも行われるアグロ畑です。
ぜひ、お立ち寄り下さい。


お求めはアグロガーデン神戸駒ヶ林店、1F・アグロ畑 にて!
お待ちしております。face01

同じカテゴリー(フェア)の記事画像
ティータイムに♪ こだわりスイーツで、ホッと一息
おせち料理には、丹波篠山の黒豆をご用意ください!
ますます好評の「いわて食材フェア」で岩手の名産品を味わおう!
同じカテゴリー(フェア)の記事
 ティータイムに♪ こだわりスイーツで、ホッと一息 (2014-05-16 14:24)
 おせち料理には、丹波篠山の黒豆をご用意ください! (2013-12-19 16:03)
 ますます好評の「いわて食材フェア」で岩手の名産品を味わおう! (2013-11-01 18:45)
Posted by 食材 at 16:27 │フェア
 
QRコード
QRCODE