楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
トップ食材ブログそうめん、やっぱり、揖保乃糸。ギフトセットも!
食材ブログ
そうめん、やっぱり、揖保乃糸。ギフトセットも!


1F アグロ畑に登場した「手延そうめん 揖保乃糸」コーナーが登場しています!
手延そうめん「揖保乃糸」は、地元・兵庫県で作られています。
良質の小麦粉・揖保川と、播磨地方の清流・赤穂の塩を原料に、熟練の職人の手による名品です。

夏のお中元ギフトの大定番!
木箱入りの贈答用そうめん、ひやむぎもご用意しておりますので、どうぞご活用下さい!
yajirusi_migi 「揖保乃糸」公式サイト  (そうめんレシピページも充実しています)


▽  お中元シーズン、必ず家にありますよね~
   束ねている帯の色によって、種類が変わっているそうです。

そうめん、やっぱり、揖保乃糸。ギフトセットも!


「素麺そうめん)」と「冷麦ひやむぎ)」の違い、ご存知でしたか?

手延べ製法の場合は、直径1.7mmであれば、
どちらで表記しても良いのだそうですが、
機械の場合は、太さによって表記が決められているのだそうです!
・そうめん 直径1.3mm未満
・ひやむぎ 直径1.3mm以上1.7mm未満
ちなみに、
・うどん    直径1.7mm以上 なのだそうです!
※JAS(日本農林規格)


そうめん、やっぱり、揖保乃糸。ギフトセットも!


ご家庭用のパックもご用意しています。

そうめん、やっぱり、揖保乃糸。ギフトセットも!

揖保乃糸のめんつゆもご用意しています。

そうめん、やっぱり、揖保乃糸。ギフトセットも!




夏の食欲が落ちる時期にもつるつるっといただける そうめん。
この時期に買い置きされると、とても便利ですよ!

Posted by 食材 at 17:06
 
QRコード
QRCODE