楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
トップ食材ブログ今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!
食材ブログ

今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!

アグロガーデンスタッフです。

今週ご紹介するのは、1F アグロ畑内にたくさん入荷している
ゆずかぼちゃのコーナーです。

今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!


来週の月曜日、22日は冬至です。

冬至は、「一年で最も昼が短い」日。

テレビのニュースでは、毎年、「ゆず湯」に入っている映像が流れますね。

無病息災を願う、日本の行事と言って良いのでしょう。

今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!


「冬至を区切りに、運が上向く」とも言われます。

そして、もっと「運」を上げるという願いを込めて「ん」の付く食べ物、
特に、「なんきん(南瓜=かぼちゃ)」が食べられるようになったという説もあります。


アグロ畑では、バターナッツなど、変わり種かぼちゃもご用意しています!

今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!

今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!

今年の冬至は12月22日。ゆずも南瓜もご用意しています!

美味しく食べて、寒さに負けないように過ごしたいですね!

 



同じカテゴリー(産直食材)の記事画像
【HOW TO】梅の季節!梅酒を作ってみませんか?
【HOW TO】わさび菜で作る鶏ささみマスタードサラダ
【HOW TO】今が旬の大根を干して更に美味しく!
辛味大根を使って鍋やお蕎麦にアクセントを
皇室献上された蜜入りの絶品りんご
クリスマスの食卓に!新野菜ロマネスコ
同じカテゴリー(産直食材)の記事
 【HOW TO】梅の季節!梅酒を作ってみませんか? (2017-06-08 15:02)
 【HOW TO】わさび菜で作る鶏ささみマスタードサラダ (2017-04-06 15:44)
 【HOW TO】今が旬の大根を干して更に美味しく! (2017-02-10 09:34)
 辛味大根を使って鍋やお蕎麦にアクセントを (2017-01-12 13:43)
 皇室献上された蜜入りの絶品りんご (2016-12-27 13:02)
 クリスマスの食卓に!新野菜ロマネスコ (2016-12-20 16:28)
Posted by 食材 at 16:52 │産直食材野菜
 
QRコード
QRCODE