楽しい暮らしに嬉しい毎日がある アグロライフ アグロガーデン神戸駒ケ林店をもっと楽しもう!!
アグロガーデンレストラン
トップ食材ブログ「そうめん」の美味しい季節がやってきました!
食材ブログ
こんにちは。<アグロ畑>です。

もうすぐ夏!!
夏に食べたいものといえばやっぱり
そうめん!

「そうめん」の美味しい季節がやってきました!

暑さで食欲がない時でもスルスルっと食べられる不思議な食べ物(笑)
毎年、結構な回数食べるのに飽きないというのも不思議ですね。


数あるそうめんの中でも
兵庫の定番と言えば・・・

「そうめん」の美味しい季節がやってきました!


そう!
揖保乃糸(いぼのいと)

揖保乃糸は、兵庫県播州地方で生産される手延素麺。
奈良の三輪素麺と共に、日本を代表するそうめんです。

その味と喉ごしの良さからか、家で出たそうめんが揖保乃糸だったら、
「やっぱり揖保乃糸はちゃうわぁ〜♪」
と、必ず誰かは言いますよね(笑)


「そうめん」の美味しい季節がやってきました!

「そうめん」の美味しい季節がやってきました!

アグロ畑では、ご自宅用にぴったりのサイズから・・・

「そうめん」の美味しい季節がやってきました!

こんなキレイな色の変わり種そうめんや・・・

「そうめん」の美味しい季節がやってきました!

贈答用まで、各種ご用意しております。
県内だけでなく、県外の方にも喜ばれるこちらは、夏のお中元にオススメです!!


gourmet

そしてそうめんに欠かせないのが麺つゆ

揖保乃糸の生産地である播磨地方。
その播磨地方にあるたつの市は、醤油の世界三大生産地の1つだとご存知でしたか?

「そうめん」の美味しい季節がやってきました!

これらの麺つゆも全部たつの市で作られています。
見慣れたものもありますね♪

揖保乃糸をお召し上がりの際は、是非同じ水系で作られた麺つゆをご一緒に。

兵庫自慢の美味しいそうめんとつゆで、これからやってくる暑い夏を乗り切りましょう!!


gourmet


<アグロ畑>では旬の食材をはじめ、
野菜や肉・魚などの生鮮食品、調味料や米、加工食品、惣菜などがいっぱい。

毎日のお買い物からこだわりの一品まで各種取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。


同じカテゴリー(保存食)の記事画像
【HOW TO】梅の季節!梅酒を作ってみませんか?
【HOW TO】キャベツで作り置き「和風ザワークラウト」
進化したヘルシーな豆腐粉でお腹も大満足♪
【BBQレシピ】BBQに1アクセント! 魔法の缶詰バーベ 4種
レンジで釜めし!全国18か所「美味しい」をお手軽に♪
いかなごの季節到来!お手軽調味料なども入荷しています
同じカテゴリー(保存食)の記事
 【HOW TO】梅の季節!梅酒を作ってみませんか? (2017-06-08 15:02)
 【HOW TO】キャベツで作り置き「和風ザワークラウト」 (2017-06-01 16:15)
 進化したヘルシーな豆腐粉でお腹も大満足♪ (2016-07-20 15:09)
 【BBQレシピ】BBQに1アクセント! 魔法の缶詰バーベ 4種 (2016-05-12 18:43)
 レンジで釜めし!全国18か所「美味しい」をお手軽に♪ (2016-03-02 14:10)
 いかなごの季節到来!お手軽調味料なども入荷しています (2016-02-22 16:00)
Posted by 食材 at 13:27 │保存食産直食材
 
QRコード
QRCODE